宇奈月ブログ

人生の旅人

麻婆なすを作る。

和風党なのに最近は朝食はパン食を
続けています。
 
仕事が忙しいときは、昼でもパン食
がありました。

少しずぼらしているので和食に替え
ました。

麻婆なす を作ってみました。

ソースは市売分を使いました。

ただ、用意するのは

① ひき肉――――40g
② なすび――――中、 3本
③ 牛乳―――――カップ1/3
④ ピーマン―――中、4本
⑤ にんじん―――少々
⑥ 麻婆なすの素――1袋


さて、
作り方は、いたって簡単で
①油を敷き、ひき肉を炒める。
1~2分炒めたら

②頃合いを見て、野菜を加える。
火が通ったら、麻婆なすの素を追加して、
強火で3~4分程度炒めたら完成。

受け皿に移して。

再度主皿に盛り付ける。

※今回は、市売品の「麻婆なす」の素が
あるので、簡単にできました。









ありがとうございました。


完。