宇奈月ブログ

人生の旅人

ハプニングのカラオケに。

突然、朝携帯電話がなった。
無造作に携帯を置いてある机の上で震えた。
音で気が付いて家内が話す。

はい、
そうです。

替わりります。

Aさんからよ・

家内から受け取る

A氏:
突然で済まんけど、今日昼から用事あるん?

歌の会からの電話だった。

私:
ええとーー
しばらくしてーーー。
予定は今日はないですがーーー。

A氏:
午後1時にカラオケを団体で
申し込んだんだけど、予約の1人が
突然の用事で、キャンセル
して

代金払ってあるので
君、予定ないんやっあら
来てもらわれんだろか。

きみ合わせて10人ほどなんだが
ーーー。


みすみす、お代を捨てるには
もったいないなあ。
心で想いながら答えた。

行かせてもらいます。
昼の一時ですね。
分かりました。

ほかの組だが知った人もいるから
まあいいか。

話は、それですんだ。

天気は、ひと雨来そうな天気。
家からは直接に東の連山は見えないが
中腹から上は雲に覆われているだろうと
想像。


電話から数時間後
昼食を、食べて 
現地のカラオケ店に直行。

たぶん酒が出るだろうから、
ママチャリで出かけた。



店には10分まえに入ったが、早や
予定人員私を除いて、すべて着席
していたうえに、

顔見知りの人も多く見えていて
私の飛び入りは、皆が知っていた。

私は4か月ぶりに参加して、
カラオケに対する皆の期待の高さを
やんわりと感じた。

opop7976.hatenablog.com



皆上手い連中ばかり



カウンター配膳も母さんたちも。



手料理が出るのがいい









ありがとうございました。


完。