宇奈月ブログ

人生の旅人

のどかな天気に気持、晴れやかに変わり外食に行く

天気がいい。庭にでる。
朝から背中に太陽を感じる。

そろそろこんな感じが続く
気候になったんだと。

患ってないが、だいぶん体の
動きがスムーズになってきた。
助かるなあと思う。
たちまち心は外に向かう。
そして開く。

そういえば外食もいいなあ。
土曜だし、久々の食事にでも
いこうかなあ~。
庭から部屋内を見ると、
偶然目が合う。

家内に向かい左手で、茶碗
を受ける格好うで、右手で
仮の箸を持ち、口にご飯を
掻きこむしぐさをする。

要は。食べに行こうと信号を送る。

ちらりと見て板彼女は、万全を察して
頭を傾けながら、小さく上下に振る。

11時半ごろ自宅を出る。
今日はやけに車が多い。また信号
ばかりで停止を食らう。

腹の虫は、空腹状態で心はすでに
レストラン。

今の時間のギャップはイライラを信号に
ぶっつける。
「停電しないかなあ。信号機も皆なしで、
すぐ着くのに」

そんな話をしながら車を走らす。

********
テーブルに着席してメニューを見ると
ない。大好きな「日替わり定食」が
土日曜は廃止となり
「なんでーーー。」と落胆。


すでに、腹ペコの私は、なんでも
いい気になったが、気を取り直し
「電卓メニュー」を操作して、今回は
家内と同じメニューを注文した。





鯵も満足で
お腹が満ちると機嫌も直り
「終わりよければすべてよし」
だった。


ありがとうございました。



完。