宇奈月ブログ

人生の旅人

3時のおやつにカップラーメンを食べる

袋入りインスタントラーメンは私も皆さんと
同じように買います。
時間のないとき、食事に汁ものがないとき
みそ汁代わりに使うのに重宝だから、
買い置きをします。

だがスモールのカップラーメンは、
ほとんど買ったことがありません。

答えは かなり割高になっているから,
言いようがない。


そんな、自分が、何年振りかにこのラーメンを
自分から買う気になった。
そして買ってみた。

なぜそんな気持ちにさせたかと言いいますと
、その調理方法、作り方に
大いに納得したからです。

そうそう。おもいだしました。


知り合いが3週間ほど前に、小腹がすいていて、
ゴルフの練習場で、魔法瓶に熱湯を入れて
持ってきていて、昼の合間に待合室で
食べてたのを眺めていた。

こんな食べ方があるのだな。
第一、スマートですね。
そして超簡単だし、
コンビニの「お握り」があれば、
男性でも満足できる昼ごはんです。

この感覚がいいなあと
思っていました。

私はゴルフ場ではなく
おやつ時間3時、家で実行ました。

すこしスパイスの効いた。
辛めの結構よい味でした。



ありがとうございました。

完。5/15