宇奈月ブログ

人生の旅人

福田こうへいさんの歌う「雨の影法師」

午前中は、かなり蒸し暑く、雨が降りそうな
天気であった。

家内を通院するのにバスの時間が合わず
時間に真に遭わないため、病院に送りとどけた。

診察、受薬が済んで、待機していた私に
電話がかかる。

迎えを頼むと、電話が来る。
病院から家に家内を運んだ。

************


午後、今月初めの定例歌会に出席

午後の出席者は、11名で,月初めで
通信カラオケの使用料を払った。



みんなの歌を聞き、歌い批評しあい、
大いに笑い、時間が過ぎて行った。

帰ってから その余韻に任せて、
歌を聴く世界にはまりこんだ。

「雨の影法師」と言う福田こうへい氏の
歌う今年4月に発売した歌があると
言うので、探ってみた。

あった。


www.youtube.com
1番歌詞のみ


www.youtube.com
こうへいさんのカバー曲




www.youtube.com
カラオケ



イントロのギターのもの悲しい曲に会う。
心の中を綺麗に掃除して貰らって
いるような曲の響きと、流れ、と絶妙な強さ。
その音色にはまってしまった。

「南部蝉しぐれ」もよい曲で、原音でも
歌えるのだが、高音がほんの少し
伸びないので半音下げて歌っている。

雨の影法師の曲は、其れからすると、
かなり歌いやすい曲で気に
入ってしまった。

覚えようとなった。
来月には、披露が出来ることを、願い
練習したい。
今回はうたの先生にも内緒である。



ありがとうございました。



完。