宇奈月ブログ

人生の旅人

残った鍋ものに「コーンポタージュスープ」で新しい味を。

4日の作った「鍋料理」

opop7976.hatenablog.com


手羽先の鍋料理


がどうしても
残ってしまった。

そう。食べきれなかった。

1月5日のことである。

今回、手羽先の鍋物を作りすぎて、
そのままいただくには口の味に重く
感じられるのである。

そのまま、食べるにはのどに重く、
のど越しも悪い。

そこで、ある食材を媒体として
使うことで、味が丸くなり
のど越しもスムーズだと分かった。

ツナギ材を入れて、同じ具材を足して
みた。
味がまろやかになり、初めの料理より
味が口になじみ、違った料理の感覚さえ
感じた。

シィ化する材料と残りの菱栄との橋渡しは

「コーンポタージュスープ」。
いつも朝食にスープとしての定番の
材料である。

余談だが、外国映画の中のシーン。
コジャレタカフェで素敵な主人公が、
手慣れた様子で赤いルージュのっ形の良い
口に運ぶ――似合うコーンスープ

ツナギ材には「コーンポタージュスープ」
トマトとコーンは意外に相性が良い。

混ぜることでコーンのほのかな甘み
(やさしい?)と、アクセントとなる
トマトも味が混ざり合い、おいしい。


1.材 料(2人前)

こーんポタージュスープ1袋
モヤシ      1/2袋
人参       中半本
玉ネギ      1/4
水        100cc


2,作 り 方

※ 取り立てありません。





コーンの優しい味が、トマト酸味に引き立
てられて、柔らかな酸味に代わるのが、

思っていた通りで良かったと思う。


トマトベースとはまた違った味が
楽しめた。





お立ち寄り
ありがとうございました。




完。