宇奈月ブログ

人生の旅人

福田こうへい節を聞きながら、仕事始めは明日から。

今日で、私流の休みも終わりと
なりました。

ズボラの一週間でした。

よく食べ、よく寝て、最近として
今までにない休暇でした。

充実した休暇であったことは、
体重が増えているのを確認して
実感しました。

また明日から一年を過ごそうと
思います。
みなさま、よろしくお願いします。

さて、この休みの間は、不思議に
歌を聞かず、本も読まづ、
テレビを見て過ごしました。
そして、ブログを書くだけでした。

これは、ぐうたら
だったようです。

今、福田こうへいさんの
「男の残雪」を視聴しています。

22年に発売された歌。

この歌も、高音の音域で、伸び伸びと
歌い上げています。
しかも、力強いですね。

「男の残雪」

歌手:福田こうへい
作詞:坂口輝幸
作曲:四方章人
編曲:南郷達也

www.youtube.com


1番〽

百里千里も  一里の道へ
以心伝心   お前て俺は
苦労苦の坂   浮世坂
おまえに楽を  させたくて
雪を背負って  足跡残す
あぁぁぁ    男の残雪 
 

(以下略)


この詩の 7音、連続の韻は
耳に心地よく、力強い。

こうへいさんの
心に残る歌がふえた。


お付き合いありがとうございました。


完。