宇奈月ブログ

人生の旅人

作業後の冷麵 食べる。

この3日程まえからは季節に
ふさわしい晩秋の気温でしたが、
今日は夏らしき気温に逆戻り
しました。

朝から庭の木の冬に向かっての
葉や枝落としを行いました。

そうしているうちに配達に荷物が
届きました。

有るスーパーでくじを引いた時の
商品が来たようでした。

それから小一時間程で作業が
終わり汗にまみれて終了。

配達の紙袋を開くと

中身は、シャンプー、冷麵。
などが入っていました。

この作業の時期に冷麵が
入っていたので昼の献立は、
冷麵に決めました。

この時期冷麺はどうよ。
と思いましたが、

古い東国歳時記には、
11月でも季節料理として
名前が載っている
ようですね。


冷麵の飾りは大体金糸玉子も
多いのですが、家では煮抜き
に加工するときもあります。
こうすると、冷麵も変化があり
得した感じがします。




ありがとうございました。


完。