宇奈月ブログ

人生の旅人

豚カツを食べて晩秋を迎える。

最近の気温の変化は、かってないほど
に変化しています。

こう急激に変動すると、体調を崩す人も
出てきます。

体力の消耗が進んで夏の疲労
残ったところに気候の急激な変化。

いいところありません。

知り合いは風邪をひいて、体調に
支障をきたしました。

そして気候は確実に寒くなっていき、
変化しています。


山の頂の雲は、イワシ雲に似た変化となっていて、
すでに晩秋にむけて移動しているように見えます。

季節の変わり目で、衣替えに似た習慣が
わたしのいえにはのこっています。

いつでも食べているが月一回ぐらいには
作るようにすることですが、春夏秋冬
には特に気を付けています。

今回も作りましたが、
夏バテを早く解消できるには豚肉
といわれています。

特に豚肉には、ビタミンB1
おおくふくまれていて、
その効果で回復を早める
と言われています。

そこで今日は、豚肉で豚カツを
つくりました。




ありがとうございました。


完。