宇奈月ブログ

人生の旅人

26歳で逝ったシンガー

尾崎豊
この名前を知らない音楽フアンは
いないのではないだろうか。

彼は、1996年11月29日の
今日、生まれてのである。


「17歳の地図」
で音楽でデビューを
はたした彼は、数々の特徴ある言葉を操り
「I Love You」、「回帰線」、「僕が僕であるために
などの名曲をはじめとする名曲を生涯17曲の
シングルを世に出している。

www.youtube.com


そのうちミリオンセラーのアルバムは
放熱への証」約108万枚、
彼の死後映画化された
「この世の果て」の主題歌として
「OH MY LITTLE GIEL」が
約108万枚とされている。

病院で死去した1992年4月25日の26歳で
亡くなりたが、
ベールに包まれたその退廃的な
歌の魅力に虜になった人はかず多く、
いたでしょう。

彼の学生時代には、かなり異色な行動を
して、当時の良俗から見ると
アウトサイダー的な感じがして、またそれが
魅力としてフワンを引き付けた。

当時彼自身の生き方には、ほかの歌手が
マネのできない雰囲気があり、歌詞の魅力など
若いフワンではカリスマ的な存在だった。

尾崎豊の死後、後追いもあれ割れて、
社会問題にもなった。

週刊誌テレビで喝采された。

ここに「僕がが僕であるために」
を捧げます。
※(昨日29日の書です)

ありがとうございました。



完。