宇奈月ブログ

人生の旅人

若き日の歌姫キャリーと 愛した歌と

f:id:opop7976:20200422010759j:plain
若き日のジャケット 秘蔵品




外国歌手でだれを応援してるのかね。
ときかれて、

外国女性の洋楽の部門で
1番に挙げるとしたら、
彼女をおいてほかはありません。

それは誰でしょう?。



ヒント

彼女の経歴

あれだけの美形でありながら、
小さいときから劣等感を持っていた。

多国籍の人が主体のアメリカ人と言いましょう。
日本の人気は、ぐんを抜いて高く

ある時期までは、シングル歌手としては、松任谷由美
浜崎あゆみに次いで3人目もミリオン歌手。

また私生活では、両極性障害と
言うことを報告している。

幅広い生き様は、幅広い佇まいとなって、
女優(グラミー賞)なども受賞している。

シングル歌手としては、ビートルズみは
後塵を拝したが、  ソロシンガー
としての売り上げはビートルズを抜いて1位。
と輝かしいですね。

シングル、アルバム合わせて、2億4000枚以上
売り上げている。

日本ではドラマ「29歳のクリスマス」の主題歌
として起用されて130万枚の大ヒットをしましたね。

さらにギネスも認定も複数ありますね。

ここまで来たらもうお分かりですね。
そうです。

マライアキャリー




さん(以後 敬称は略します)です。

そうです。私は

外国女性シンガーな中でフワンとしては
やはり一番では。
彼女をおいていませんね。

「Enytime you need a Friend」
(あなたに友達が必要な時は、いつでも)
www.youtube.com


を聞いたとき、やはりこんな素晴らしい唄
ないと思いました。

彼女の曲の中では、特に静かににではあるが、
語りかけるように歌う動きや、あの

済んだ声質や、時にはささやく
ような声が賛美歌(ゴスペル)の
ような厳かにさえ感じます。

闘志を表に出さない、静かに静かに
たんたんと歌い上げている様に見えます。

所々の歌の中に、どの歌手も出せない
高音階の声とだれも出し得ない低音質の

声が、見受けられて
これこそ彼女の歌であると感心しきりです。

激しい口調で在りながら、
何処か冷静な指導者が、静かに、冷静に
群衆を歌で諭している様に思えます。
柔らかい唄の素質はどこから来たの
でしょうか。

「Emotion 」は彼女は感性の違う
歌い方をしています。

www.youtube.com

歌の聞きどころは
超高音域、低音域のこえがはっきり
判る声を披露しています。

この数オクターブを自在に操る
この歌の幅広い素質の素晴らしさは、
特質です。

拝聴するに至っては、
彼女の数十年を乗り越えて
また1フワンであるのを再認識しました。、

うれしいですね
日本を代表するオペラ界も大御所、森亜
麻希さんと同じ1970年産まれだと判って
さらに、何かの縁かと不思議です。

(ウェキペディアを参考)

有りがとうございました


200422