宇奈月ブログ

人生の旅人

高橋真理子ーあなたの空を飛びたい

昨日から、ある高校生の卒業していく生徒たちに、
何かの言葉を伝えたいので、なにかを書いてくれないか
と言う話から私に貧乏くじが回ってきた。

 悪文しか書けないのだから、
ましてや高校の多感なのどもたちに伝える力ない、
と何度もお断りしたのだが、ダメだった
1昨日~昨日までに原稿用紙に
贈る言葉」を書いて、昨日の晩にし上げた。
今日は何もしたくない気持ちです。

* ****

今日は、気温が上がり朝から19℃ 体のかなり良く動く

庭のミカンに寒肥料を与えた。

たまには感じの違った曲も聞きたいな。
7年前、仲間がはまっていた曲がある。
私は仲間の持ち歌は同じ場所では歌わないようにしているが、
今日は自分ひとりだから、その上曲を聴くだけだから
構わないと思っている。

高橋真理子さんの曲を聴いた。今日は

~● あなたの空を飛びたい ●~


www.youtube.com


歌手:高橋真理子
作詞:尾崎亜美・藤村渉
作曲:尾崎亜美

Kiss again


甘えたつもり
だからあなたに 背を向けたの
まさか追いかけてこないなんて
思わずにいたら
kiss again
あなたの優しさを
欲しいと思ったの 私
いつわりの涙流した日を
許してはくれない


(以下略)

現在72歳におなりになる。
諭すような声の持ち主。
いつまでもスリムです。

私は、ホップ調の歌
「涙の街角」
「crazy for you」
等を昔はよくきいた。

f:id:opop7976:20210214003054p:plain

彼女は、「カーネギーで死にたい」
と漏らすぐらい。ガーネギーホールでの
歌にこだわっていて
海外にも多くのフワンがいるようです。
カーネギーホールで3回公演で歌を
披露したのは、日本人では彼女だけ。

語り掛けるそのマナーは、独特の
雰囲気です。



ありがとうございました
おやすみなさい
良い夢を。