宇奈月ブログ

人生の旅人

冷麺がワサビ付でおいしい。


土曜日の晩から少し痛くなって
腱鞘炎の様で、右腕が動かしにくく
なった。

医院行くまではないだろうと、
腕にシップをして、過ごしている。


昼食は、材料の出し入れを
手伝ってもらいながら、昼ごはん
をつくることができた。

冷麺は、その便利さから多少の
ストックしていて、助かった。

簡単な、冷麺を作った。


季節的には平年通りでは、すでに、
冷麺を食べる季節ではないのに
こう暑ければ、食べるのもアリと
思った。

麺の野菜は、もやし、かいわれ、
卵、スライスハム(チャーシューの
代わり)を載せて 体裁を整えた。

麺は、少し柔らかくゆでて、
もやしはシャキシャキ感出すよ
うにした。カイワレはピリカラ感が
有り、卵のまったり感とよく合う。

ここで冷麺にワサビのくみあわせを
初め試したが、練ワサビを麺に絡めて
食べたが、麺んをかんだ時にワサビの
鼻に抜ける感が新鮮で麺もおいしい。

冷麺がワサビ付でおいしい。











ありがとうございました。


完。