宇奈月ブログ

人生の旅人

買い出しで令中華に会う嬉しさよ

昨日のわが町の気温は最高37度でした。
すでに去年の7月の最高気温は超えていました。

昨日の待機の温度で
今年7月の全国の最高気温は、

1位:群馬県―伊勢崎市勢崎町 @39.4度:14時13分
2位:兵庫県西脇市西脇   @39.0度:14時34分
3位:福島県伊達市梁川   @38.9度:13時47分

まあ、どうあがいても防ぎようがない。この暑さ。

ちょうど、行きたくないが食料が切れていて、買い出しに
走りました。 まあ、走れませんから車ですね。

それでも気温がまだ低い時間に合わせて出かけました。
いつも行く巨大スーパーにーーー。

余り
口には「モナ王」を口にくわえながら出発。

あちこち探したいたら、ある食料品に目が
留まりました。

冷やし中華」レモン味でした。

熱く加工した食べ物は、どうしても食べたく
ないので、自然と冷たい食材に傾いていました。

その気持の延長上に冷中華がありました、
そのうえレモン味ときたものだから、
食欲がわきました。
さらに、この食材で決定的にしたのは、
軒並み冷麺が125~200円のところ

一個  98円!!!!!!。
圧倒的に安い!。

カゴに入れました。


帰ると、すぐにひるの用意。
湯を沸かして「昼食の中華」を作りました。


買い求めた中華(レモン入り)


鍋の代わりにフライパン



トッピングのいろいろ



値段の割には、旨くて、
レモンの味も効いていてさっぱり感が残り、
麺も、ほかの麺と同じぐらいの
レベルでしたので得感がの凝りました。


ありがとうございました。


完。