宇奈月ブログ

人生の旅人

昼餉のおかずは「餃子」

目的は、100均で、
実は、いつもではないけど、100均で
買い物をしているうちにかれこれ
1時間ぐらい探しまわっていました。

結局、目的のものがなく、一階の
食品売り場に下りて、スーパー(イオン)で、
食品の品定めをしていたら、
ちょうど昼に掛かる時間でした。
少し空腹が感じられ、家に帰って
献立をつくるのもきのりがしませんでした。


ちょうど、冷凍ものを切らしていたし、
また調理を作るのも
面倒だと思い、昼餉のおかずは、

餃子にすることとしました。

このひと月は、大阪王将餃子にするか、
味の素の餃子にするか迷ったのですが

今度も味の素の餃子を買って帰りました。
今回は、手早くできるのをえらびました。

熱いフライパンに冷凍のまま入れて
そのまま蒸し焼き5分。

表面がもちもち、半透明になったら、蓋を取り、
4分程度で、餃子の下にはじける水分がなくなるのを
待って火を止めます。

大皿をフライパンの出来立て餃子にかぶせて、
ひっくり返して腹が上向けにできあがりました。







おいしくいただきました。


完。