宇奈月ブログ

人生の旅人

焼き餃子を夕餉のおかずに焼く。

レトルト食品の中で一番人気は
なんと言ってもカレーに決まります。
どのくらいの割合を占めているか
と言いましと、全体の40パーセント
だそうです。

カレーにはかないませんが、
さてさて、カレーはさておいて
ギョーザのお話です。

今日は、昨日の午後から続き
気温が下がり厳しい寒さになりました。

こうゆう日は体が温まる鍋物に限りますが、
財布の方も薄くなってきましたし、
週1で餃子を食べるほど

好きなものですから、調理も簡単ですし
野菜も適当に摂れますので餃子を
食べることにしました。

料理の仕方も焼き、水、スープ、揚げ、
蒸、などなどありますが、一般的な的な
焼き餃子にしました。

味のもとの「焼き餃子」にしました。


f:id:opop7976:20220220000337p:plain
味は王将とそん色なし


f:id:opop7976:20220220000423p:plain



f:id:opop7976:20220220000401p:plain



f:id:opop7976:20220220000455p:plain
冷凍のまま、蓋をして蒸焼き

f:id:opop7976:20220220000636p:plain
湯が引いて出来上がり


f:id:opop7976:20220220000651p:plain


このフライパンは
焼きあがったら、取っ手をゆすると
スルスルと餃子が離れして、フライ返し
はいりません。さらをフライパンに皿を
蓋のように伏せて、フライパンを返すと
皿に移ります。

f:id:opop7976:20220220000305p:plain

美味しい!

ご馳走様でした。





ありがとうございました。




完。