宇奈月ブログ

人生の旅人

夏バテでは弁当も役にたっている。

夏の酷暑は、思わぬ辛さを
運んできます。
先月中頃ごろから、
体の疲れが取れません。

睡眠は人並みに6~7時間は
取るようにして、
実際に実行していますけどね。

朝はなかなか起き上がれず、
体力の回復が遅く、
だるさが取れません。

特に昨年まで、昼寝の経験が
なかったのに
昼寝の寝る日が
増えてきました。

ひるねの後は、だるさも
かなり治り、体力的にも、
回復すするわけです。

疲れのたまることは食事を
作る事にも影響が及びます。

あまり積極的に作ろうと言う
気持ちがチョッピリ衰えていて、

昼には、「弁当で済まし」
時間が増えました。

食料品を買い出しに
出かけるときは時たま「弁当」を
買ってかえります。

疲れが回復するまでは、
弁当で料理の手抜きの
要素はありますが、
疲労を抑えるためには
役にたっています。


スーパー「ラムー」では
多彩な弁当があります。

ラムーでは、激安の弁当が
あります。

この下図のような 
「格安べんとう」はこの
スーパーでは、主力商品
でしょうか。

この量で184円は
リーズナブルですね。

以前の弁当は
お米の品質が悪く、ご飯は
パサパサご飯でしたが、

改良されて味、米の弾力性と
保湿が増えていて、嬉しい
改良がくわえてあります。

節約志向の方、ダイエットで
この量を守る人、御婦人の量
には適した量かもしれません。



184円!







ありがとうございました。



完。