宇奈月ブログ

人生の旅人

スーパの巨大弁当で満足。

19日のことである。
ラムーと言う大きなスーパーがある。
2週に1回はこのスーパに車で行く。
だいたい広さは100mx80mぐらいあると思う。

ここを知ったのは3年前。
知り合いに行ってみたらと言われて
が最初であった。

食料では何でもそろうので、、ほかの
スーパーのように掛け持ちで
回る必要がないので、非常に重宝
しているのである。

まず駐車場が広い。

このスーパーには徳弁と言うのがある。
この弁当は、見得るのは外観だけで中身は
一切見えない。

丁度コンビニの雑誌の陳列棚に
「見てはダメ」の 感じがする
のである。

いろいろ想像するのは
同じかもしれないのである。

今日の中身は、こう歌っているが
どんなおかずなのだろうか

大きさは? おかずの種類はわかるが
どんな魚なんだ?

いかにもクイズを自問しているみたいで
たのしい。

答えは、お金を払い、家に帰り
蓋を開けるまで分からない。

またこの値段がすごい。
たいていのコンビニは350円~が多い。
種類も多いが、値段もそこそこする。

今日のターゲットは、なんと

184円!!!!。

腹持ちもいいし、魚もズッシリしている。
家でサラダを別付けても 満足なのである。

そもそも買い上げるつもりで、手で持った感触が
ズッシリであった。

食品なのに、丁寧にではなく
無造作にカゴの中に吸い込まれた。

それだけ気に入ったのかもしれない。

しばらく買い物の後、家路時に着く。

ーーーーーー時間が過ぎ夕食になる。
開けて、ご対面。

自分なりに「合格」を付ける。

f:id:opop7976:20220326235749p:plain


f:id:opop7976:20220327001823p:plain


f:id:opop7976:20220327002036p:plain


味もなかなかのものだった
ごちそうさまでした。




ありがとうございました。


完。