宇奈月ブログ

人生の旅人

安目の弁当もいいものです。

弁当を食べたくなりふらりと
スーパーにいきました。

平日は土日に比べて人が少ない。

買い物に行くのは、大方土、日を
避けて買い物になどは出かけっます。

駐車場の確保、買い物カートの取り合いや、
レジのカウンターで支払い済の後に

マイ袋に商品を詰め替える作業台の
確保に戸惑ったり、予期しないトイレの

用足しに困ったりと、経験による
イヤなことが思われるからです。

だが、平日はどうしても土、日に比べて
総菜、弁当の種類や量が少ないです。

思うのだが、人手が少ない平日に
多くの物を作るのは残ることを
考えれば、至極当然のことかも
しれません。

例えば、寿司を買う場合の寿司
コーナーを見ればわかるのです。

土日にある、少し値段の張る寿司は
平日にはあまり見かけないように
おもいます。

「チャーシュー丼」と
銘打った弁当を買った。



値段は¥184円。
この値段で食べられる弁当は、この量では
限られたられたスーパーしかありません。




他にもあるが、揚げ物主体が多い中
見た目、油油してなさそうでと思い
この弁当にしようとおもった。

食べてみると値段の割に

① チャーシューが柔らかいし、
量も少ないと思わせないほど
りょうもある。

② トッピングの半熟卵のプリプリ感が
気に入った。

③ そーすの味も辛すぎず、甘すぎずの
  合格点。

只、味が良いだけに、量がもう少しあればと
男性は思うかもしれない。
私もそうおもうのである。

しかし、まんぞくした。


お付き合い
ありがとうございました。


完。