宇奈月ブログ

人生の旅人

矢沢永吉氏「過行くすべてに」を歌う。

矢沢栄吉氏、
1949年9月14日 季節の中で一番穏やかな月、
の今日、生まれました。

わたしの歌仲間には、小沢栄吉さんのフアンだと
言っている人が居ました。

日本武道館でツアーを見て不安になったとか。
その熱心に熱く話すのを聞いたことがあります。
そして生涯のフアンの歌手の一人になったんだと
言っていました。

そんな話を数年前に聞いて確か

「過行くすべてに」を挙げていたように思います。

奥様の思ひのたけを歌詞に託したとか。


●〽過行くすべてに ●〽

www.bing.com



歌手:矢沢永吉
作詞、作曲:矢沢永吉

そんな顔しないで 俺を見ないで
Maria… Maria…
夜の冷たい風が、 さそう涙
一人淋しさ
寒さしのぎ抱いて 俺は眠り
沈む光の中で あー忘れたい
このまま お前を
遠くでひびく 夜の潮騒しおさい
おまえは見えるか Ah…



ひとり生きるには 淋しすぎる
昨日にさよなら  
俺の身体のすべてが燃え尽きた今
沈む光の中で あー忘れたい
このまま お前と
だから涙を拭いて  どんな時でも
Maria… Maria…

(了)

ありがとうございました。


完。