宇奈月ブログ

人生の旅人

桜 と集会

朝、久々の集合。
9時30分、家から自転車で15分、
楠公園で来年度(21年度)
グランドゴルフの実行方針を決める会合に出席しました。
今年は、野外会議で、行いました。

いつもは、クラブ、ボール、手袋を持参するのですが、今日は
筆記用具に変えての集合です。

女性が多いクラブなので三々五、持ち寄った話がわいてきます。
悪いことではなくむしろ、いい意味の潤滑油になっている場合が
多いです。今日もそんな話から自然に議題に入りました。

世話役は、そのまま去年と同じで持ち上がりで決まり、
コロナが覆う今の時期の心構えや、
もう一度初心に立ち返りコロナ対策をしましょう。
と長老の挨拶で、進んでいきました。

年間の行事の割り当ての消化や、ケガなどの時の連絡の
一本化、などを決めて 1時間半程度で解散となりました。

気温はすでに15度前後で、ほとんど風はなく、雲一つない
い空でした。ただ、かすかにカスミかかっていて、これから始まる
砂の影響のようでした。

また、桜はつぼみも多く、たまに咲いている桜を見つけるのみは
探す必要があったのですが、探し回って、公園の一角に
見つけることができました。
f:id:opop7976:20210318011653p:plain

f:id:opop7976:20210318011715p:plain

f:id:opop7976:20210318011739p:plain

歌好きの自分は、この時期、桜の歌を思い出す。

●〽森山直太朗 - 「さくら(二〇一九)」●〽
やはり、あのきれいな裏声、そして、緩やかな
比較的テンポの緩い旋律、柔らかな美声
いいです。


www.youtube.com

では---。


おやすみなさい


完。