宇奈月ブログ

人生の旅人

2億回視聴:恋するフォーチュンクッキー

挿原梨乃さん やりましたね。
暗い世相のなか、久々のビッグニュース。

新聞で、彼女がAKB48でセンターを務めていた
時のAKB曲 「恋するホーチュンクッキー」
が、2億回の視聴を得たとニュースを聞いて
びっくりしました。

2億回というのは、あまりぴんとこないけど、

例えば、20、000人収容の大ステージで
連続公演したとして、5000日開催できるわけです。
つまり、
13年以上は、続けられるのですから、
そう考えると、とてつもない偉業ですね。

●〽 恋するフォーチュンクッキー●〽

あなたのことが好きなのに
私にまるで興味がない
何度目かの失恋の準備
Yeah! Yeah! Yeah!

周りを見れば 大勢の
可愛コたちがいるんだもん
地味な花は築いてくれない
Yeah!yeah!yeah!

(以下略)

www.youtube.com


若いフワン には魅力あるうたです。

声を発する若い力に、歌詞が乗り
湧きあがってくる情熱が目に映るようです。
青春の人たちは、
この情熱の息吹の虜になったでしょう。

さて、
この歌も熱情的に歌い上げています。
opop7976.hatenablog.com


卒業後は、あまり歌を聴かないと思っていたら
あるバライティ番組で、「歌わない」と
断言したという事を聴いた。

もったいない気がします。

もう一度若い人達に「恋するフォーチュンクッキー
を送ります。



ありがとうございました。
おやすみなさい。

完。