宇奈月ブログ

人生の旅人

石原裕次郎さん「月の砂漠」を大切に歌う。

俳優、石原裕次郎さんが、月の砂漠を歌っている
らしいと聞いて早速探してみました。

若い人は、馴染みがないかもしれませんが、
昭和年代の人は、知らない人はいない。

東京都知事 石原慎太郎
(1955年下期ー芥川賞受賞ー作品:太陽の季節)の弟

昭和年代の俳優、歌手で、昭和のアイドル俳優
   (※足が長いとあこがれる人が多くいた)

偉大な俳優と言っても言い過ぎではないですね。

彼の童謡が見つかりました。

●の特徴

はっきりした歌声。
噛みしめる様に

ゆっくり、まるで遊覧船に乗っている様に
体が揺られるようでした。

目とじれば、彼の歌が走馬灯の中の絵のように
思い出されます。

そういえば、
北の旅人
赤いハンカチ
二人の世界
など
ムードの有る曲



歌詞を大切に歌って、かみしめるように
耳に入ります。



www.youtube.com


拝田しょうこさんのソプラノと
裕次郎さんの アルト鳥田もいいですね。

opop7976.hatenablog.com
[


ありがとうございました
おやすみなさい