宇奈月ブログ

人生の旅人

「ゆあさ」の文字醤油の小瓶に惑わされ鯛料理を作る。

ちょっと足を延ばして巨大スーパーに。
魚コーナーに行く。
なぜそうなったか。
整理してみました。

もともとその時、魚を食べる発想はなかった。
実は姪から小包みが来たのが10日ほど前。
家内の好きな調味料がいろいろ入って
いました。
小ビンに“ゆあさ”と書かれた小瓶も
紛れ込んでいた。
家内も「なんだろうね」と言っていた。

私はあまり興味がなかったので、
気にも留めませんでした。

それから昨日、食品棚で“ゆあさ”
を見て、

なんだろうと思いネットで。「ゆあさ」を
ネットサーフィンしてみた。

すると、野球選手、湯浅醤油、湯浅WBC
等が表示されて、湯浅醤油をポチッとすると
醤油が出てきました。

よく見ると、特別のような値段。
一般の4倍ほどすることを知りました。

慌てて、
ひょっとしたら、味の良い醤油?

午後の買い物の仕入れに足を運びました。
やがて鮮魚売り場に向いていた。

美味しそうな、鯛(調理済み)を買い
夕餉の献立にと思ったわけです。









ありがとうございました。