宇奈月ブログ

人生の旅人

歌:「月の砂漠」、フレスタとフランク永井さんの意外なコラボ。

最近月の砂漠に、年甲斐もなく
のめり込んでいます。

娘の電話でのこえでの話では
ピアノを習っている孫が歌の発表会で
歌いたい歌を先生に申し出たそうです。


先生の話では「あかとんぼ」「十五夜お月さん」
「月の砂漠」からのどれかがらしい
「毀滅の刃」も好きだけどーと自信なさげだった。
と言っていました。

気持ちの上ながら、孫と持ちのつながりが
有ったかなと 勝手ながら暖かい思いを抱きました。

* *****


さて 、今日もその曲を探しました。
ありました。

大好きな「フランク永井」さんが歌っていました。
アッと驚く構成ですね。

ヅレストグループ と フランク永井さんとは、

あの低音が童謡で聞けるとは!!!!!

www.youtube.com


彼のフワンにとっては、有難い。

フレストの声とハーモニーもいいですし、

視聴者が言ってましたが、この組み合わせの
構成がいいとのコメントがありましたが、
その通りですね。

彼以外の低音の歌も聞きたいです。
低音の曲も少なくなってきました。

千の風に乗って」などは、救いですね。

最近、流れが皆高音域の 歌になって 私は
どちらかと言うと 低温域 なので苦労します。
でも歌えないのは困りますので練習しています。

練習と言えども
スカイプでのやり取りしか今はできないので
我慢してるところです。

有難う
おやすみなさい。


完。