宇奈月ブログ

人生の旅人

節約の心を大事に利用したレシピ(2)。


返信した料理

一度満足した食事で余った物を
もう一度食べるときは、
少し気が重いときが有りますね。
ついレシピをまた考えらりしてーーー。
困りものですね。

今回はシチューが残ってしまいました。


余り物シチュー

そのまま食べてもいいが、
人数分無いとか。

ほんのちょっと考えれば、
シチューの材料はカレーの材料に
似ていることに気付きました。

ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、牛肉、
しめじ、だしを使い、
そこに少しの肉を加えてカレーにする
といいなと思ったのです。


余り物シチュー

この元のシチューに
次の材料を加えて作るだけです。

チョウ簡単!!!!!!。

① ジャガイモを皮をむき、一口大に切り、
人参を薄切りにし、タマネギを5mm幅に切る。

② 牛肉は適当な大きさに切る。

③フライパンに油を敷き、肉を最初に、
色が変わったらタマネギを入れて
よく炒める。甘味がでるので。



④ ジャガイモとニンジンを追加して炒め、
ジャガイモが半透明になり、ニンジンが
しんなりするまで炒めて、

⑤ 深鍋に水を加え、フライパンの材料を
すべて入れて加熱する。

⑥ 煮立ったらカレールーを加え、さらに煮込み、
味を確かめ、薄い場合はカレー粉を加えて
塩とコショウで味を調え、火から下ろす。

⑦皿に盛り付けていただきます。
これで完全にカレーになりました。







ありがとうございました。


完。