宇奈月ブログ

人生の旅人

変わりうどんのオリジナルな食べ方。

opop7976.hatenablog.com


ちょっと変わった麺が売られていました。
よく見るとスパゲッティであるようで
麺にも見える。

包装はずんぐりむっくりで、3人前だとか。
3人前が入った麺類は、周りにはそう多く
ないので、興味を持ちました。
値段的にも「安価」(198円)な食品ですが、
まだ食べたことが有りませんでした。

名まえは「クルードスパゲッティ式めん」

と書いてありますが、地元にはない食品
なので、興味を持ちました。

封を切り観察すると
・ 麺が3個、
・ 粉ソースが3個
いたってシンプル。
では、他の材料を加えて、作り直してみました。

A:作り直しの材料(2人前)

① 麺―――2束
② 粉ソース――2袋
③ ソーセージ—―2本
④ 太ネギ―――15cm1本
⑤ 粉チーズ―――少々
⑥ 水―――――少々

B:作り方
① 最初に太ネギを太めの輪切りにする。
② ソーセージを細めの短冊切りにする。
③ フライパンに大匙1の量のサラダオイルを
敷いて、袋から出した麺を入れて
ほぐしながら炒める。
④ さらに粉ソースを加えて、さらにネギ、
ソーセージを加えて混ぜる、粘りが出たら
少しの水を加えて、頃合いを見て火を止める。
⑤ 出来上がりを主皿に盛りつける。
⑥ 粉チーズをトッピングして
⑦ 食卓に出す。




opop7976.hatenablog.com


ありがとうございました。


完。