宇奈月ブログ

人生の旅人

日常の料理器具のメンテは、料理ストレス解消につながる。

厨房に立つときは、よく使い慣れた
道具を使うのがストレス少なく
食事を作れるものです。

私んちは日本食が多々多いので鍋を
使う時間が多い。場合には、
鍋で材料を入れて炊いてそのまま
器に変身させて」利用ものします。

煮物、湯搔く、食材を合わせる。
仮置きする等多岐にわたります。

余り関心がないときは、その汚れぐわい
は木にも止めませんでした。

よく見るとその使う頻度が多いため、
汚れがひどくなりました。油のカス、
食べ物や調味料の取りこぼれ、コンロの
熱によるな焦げ付き等、日ごろの始末
の洗い忘れがたまってこびりついてい
るため、磨いてメンテナンスを行った。

中鍋は一番使われるため、その洗い忘れの
不完全が、特に現れました。

まあ少し頑固な焼き付きがあったけど、
綺麗になりました。
気持がいいもんです。

メンテナンス(磨き)

①,研磨剤ー重曹 大匙1/2を
ナイロンだわしに漬けて磨くだけ。

②、かかる時間は用意江尾入れて
約1時間15分程度。あまり水を
付けないほうがあいい。

一般的に性別に限らず、キレイは
気分がすがすがしいものです。


メンテ前の鍋



重曹、ナイロンたわし








ありがとうございました。


完。