宇奈月ブログ

人生の旅人

簡単で美味しいナ野菜ポリタン料理を食べました。

スパゲッティ料理として野菜ナポリタン料理を
作りました。

メインソースにはトマト中1個、
ケチャップを使いました。

くわえる食材は、

材料はタマネギ中1/3、ブロッコリー1/2本、
ピーマン小2個、粉チーズ大1,バター1cm角、
ニンジン50g、砂糖大1,塩小1/2、
炒め用植物油は適時としました。


簡単な作り方

1, あわせメインソースを作る
  トマトを切り、ケチャップ、砂糖、を入れて
  よく混ぜ合わす。

2.野菜類は必要な大きさに切る。

3,1,5Lの水を沸かして、4gの塩を入れる。
  沸騰したら、120gのスパゲッティを入れて
  7分ゆでる。柔らかめな好きな時は
  延長2分程度。芯までゆでる。

4, 野菜は、必要な大きさに切り、フライパンに
  油、バターを敷き、野菜類を炒める。

5,炒めた野菜にメインソースを入れて
 よく混ぜて馴染ませる。途中で粉チーズ
 を加える。
 最後に最後に懐かしい味が欲しかったので
 ソース小1を加えて締めました。

以上出来上がり。




ゴマ塩おにぎり







ありがとうございました。


完。