宇奈月ブログ

人生の旅人

9月の歌会:初会合

久々に,カラオケの練習が始まった。

8月は、盆があったり会員の急用
などの用事が有ったりして1/3にまで
出席者が集まらないので、思い切って
休会しました。

今日も午後1時から5時までの間、
開催されました。

午後、自由に会館にあつまって、
出席者は、久々の顔見世と
なりました。

久しぶりだった意味もあり、
10人ほど顔見世に集まりました。

会員の女性が2/3であるから、
にぎやかな挨拶から始まって、
タイガースの「アレ」の話に
飛び火したり、また新種のコロナが
また始まっていて、心配だとか、
などの話から、気が付けば優に
1時間は過ぎていました。

それから、
通信カラオケ機械をON。
歌う最中でも、聞いているのか、
いないのか話し声が、聞こえ
てきました。


「まあ今日は、しかたないな。
次から専念することにしたい」
と思いながら、歌会は4時半
まで続きました。

今日に歌会は、歌&雑談会
と言いたい状態で、終会を
迎えました。


ありがとうございました。


完。