宇奈月ブログ

人生の旅人

6回目のコロナワクチン

昨日、朝一で、コロナワクチンの摂取に行きました。
ついに6回目になりました。



3年間の間に6回ということは、半年に1回で
しょうか。

朝いちばんで、家内が予約してくれていて、
昨年は、まだ下火になったとは言っても、
ほとんどの人がまだマスクを頼っていた時期、
今のように開放されるとは思いませんでしたね。

それから約一年が経つと、私の気持ちも
一気に気持ちが揺れ動きました。
今まで、罹らなかったからいいじゃん。と、
内心思ってしまいました。


せっかくだから、と家内に諭されて今日の
注射に至った。
9時15分に行って、10時には終わりました。
ここでまたいつもの手練が待って。

この時は、終わった気持ちで、
すっきりしていたし、土曜でもあったので、
外食でもしようとまとまり和食レストラン
「さと」に行ったわけです。
(そのことは、ブログ済み)

外出から帰って、起こりうる
注射の後遺症の熱が出たら、
ブログが困るので
速やかにすまして、ある時間に訪れる
後遺症を冷静に観察しました。

予防注射を打ち12~15時間で症状が
出るので、そろそろは雨に夕食を摂り
10時就寝。

うとうとしてから4時間後目があく。

2時過ぎをさしていた。やはり予想は
予想でなくなりました。
38.5度 。


すぐ「バッファリン」2錠を飲む。

倒れこむように眠りに入る。

ひと時過ぎてーーーー
気が付くと10時前、熱を測ると36.8度
昨年までの予想していた状態とは違う。

昨年までは、あくる日も熱があり
38度超えであったわけです。

昨年までは、あくる日も熱にやられて
1日棒に振ったが、今回は信じられなく
熱が引いていました。

治ることはよいことだが、今までより
コロナワクチンの仕様が変わって、
ワクチンが薄くなっていて早く治ったの
か。

などと勘繰る気持ち、が軽く
起こってきたりして、まあ結果的には
軽く済んだことを、
安心の気持ちでよかった。





ありがとうございました。