宇奈月ブログ

人生の旅人

和食レストラン 「さと」に行く。

和食レストラン さと に出かけた。

土曜日には人が多いことがあったので
また平日の人が少ないときに行こうかと
思ったが、

来週は、細切れの用事が多く
まとまった時間が取れないので、急遽
今日にきまった。😀

11時半過ぎ、出発時車のエンジンをかける。🚗

給油メーターの針を見ると、10リッターを
切っている。少しやばいかな。いけるかな
少し心配になる。😔

今から給油を間に挟むと、12時を回るかも、
思っただけで、給油計画をやんぺ。

いつもは食事のあと、あれこれと買い出しを
するのだが、今回は、食事の後に給油をする
ことにまとまった。カスケツエンスト怖い
もんね。

まとまるといっても家内だけヤンカ。
アホラシ。(笑い)

今から行っても
予約撮れるか心配だったが、とにかく
店について、その時に考えようと、急いで
出発。

思いとは違い、空いていた。

きょうは、とんかつ定食を注文。
ここのとんかつは、柔らかいと
知り合いも私も思っていた。

いつもはお気に入りの日替わり定食を
注文するのだが、今日は、「柔らかい豚定食」
を注文。

家内は、「なごみ弁当(ローストビーフ)」で
私が「日替わり弁当」がそうであるように
お気に入りなのである。
(日によってちらし寿司の時あり)

とにぁく今日の目玉は豚カツ以外に
超大盛の刻みキャbwツ!!!!
食べてのラべ手のなくならなかった。


豚カツ ヤワラカ
きゃべつてんこ盛り




二人とも食べ終わりには、満足感で
表情は、ゆるんでいった。
それで税込み
2000円ちょいで、
ウーン満足に輪をかけた。

帰りは、ガス欠の心配をしていたが、
どうにか足りたので、
いい週末が 過ごせそうな 昼下りの
日であった。