宇奈月ブログ

人生の旅人

カラオケ練習

今日、定例の歌のレッスン、練習会が
行われました。
火、水、木曜の中で、
不定期的に行われていますが、

今日もその日に当たり、日ごろの覚えたてた新曲
思ひ出の曲、などを披露して、日ごろの懇親に触れる
わけです。
大方の出席は、10人程度です。

形態はほとんどカラオケボックスと変わりません。
一般のカラオケボックスは、ある大きさの個室に、
数人または大きい部屋では十数人が入れる部屋で、
順番に歌を歌うわけです。

さらには食事の注文もできることで楽しく
歌を満喫しながらすっきりした気持ちになって、
いきます。そしてその代償や食事代を
すれば、ここに支払って完結するわけです。

私たちのカラオケ練習場は、うまい先輩の指導を
受けたり新しい歌の歌い方や抑揚の取り方を
強制的でなく、任意で指導をしてもらいます。
以週間で1曲を覚えてくる人もいますね。

まあ感心します。

私の歌は、演歌あり~の、
謡曲とかでーーーー。
今日のレパートリーの歌は、

◎「湯島の白梅」
大利根月夜」
有楽町で逢いましょう
◎「フサン港に帰れ」
◎「小樽の人よ」
「雨の大阪」
◎「おまえに(フランク永井)」
  (◎は私が特に私が歌いやすい歌)
など、などーーー
(若い人は、歌わないかも)
はい、失礼しました。


ありがとうございました。