宇奈月ブログ

人生の旅人

暖簾を歌う福田こうへいさん。

暖簾」この歌も いい。

五木ひろしさんの歌ですね。
こうゆうバラード彼は
得意なんですよね。

同じく こうへいさん
また逢う日まで」の激しい
歌で聞き手を酔わせてしまいます。

スローバラードの歌でもすんなりと
こなして、どの歌手にもひけを
取りません。

あるブログで、こうへいさんの
歌に関して、本人がカバー
などの歌を歌う時の心構えを
聞いた記事がありました。
こう答えたそうです。
「「サブちゃん」の歌を歌う時
など、自分流に変えて歌います」
こうへいさんは話していた」と
ありました。(otokaze.jpより)

民謡の名声が、強いので
歌もそんな方向になるか
と聞くのですが、独特の
さびやこぶしはなく

多芸を見せてくれる
しっとりと聞かせてくれます
そして、歌の世界にに
引き込まれます。


●「暖簾」●

●〽
心にポツンと
寂しさの明りが灯る
やさしい人に逢いたい こんな夜は
温かな言葉に 触れたい

(以下略)

www.youtube.com



ありがとうございました。



完。