宇奈月ブログ

人生の旅人

このまま君だけを奪い去りたい」を歌う福田こうへいさん

福田こうへいさん酒場のあるシーン

ある居酒屋のカウンターに集まり
五木ひろしメインの親しい歌手仲間同士
のあつまりで、自慢の歌を披露する企画だと
思っていましたが、すぐ「そうではない」
企画だと判りました。

途中からの映像かどうかわからないけど、
福田こうへいさんの歌う順番でした。

進行役として「テレビドラマ 相棒」で
名わき役を務める六角精児さんが
仕切っていました。

五木さん、六角さんが、半分 こうへいさんを
いじりながら可笑しく番組を進めていました。

こうへいさんの過去、歌を歌うようになった理由
などを興味ありげに聞く五木さん。

質問していて対して やんちゃな時代が
あったことなど、こうへいさんはウイットの
交じった丁々発止で言葉の
やり取りをしていました。

ウイット富んだこうへいさん、五木さんの
言葉のキャッチボール。

こうへいさんは「このまま君で毛を奪い去りたい」
を歌うと言うのです。
五木さんのビックリ顔―――。
そして、イジリ始める。

面白いし、こうへいさんの返答も
面白いです。

●〽「このまま君だけを奪い去りたい」●〽

歌手:福田こうへい
作詞:上杉昇
作曲:織田哲朗


静かに佇む街並み
はしゃぎ疲れ ただ優しく
忘れたはずのこのさみしさ
ムネの扉たたいた

きにの瞳にはボクがにじんで
消えゆく愛を知った

(以下略)

www.youtube.com

聞いたあとから感じたのですが、かなり音質が似ていて
感動をおぼえました。

ポップスもいい声上々ですよね。

拍手を受けたこうへいさんもいつもだれにでも、
礼儀正しい挨拶は清々しいです。

ありがとうございます。
おやすみなさい。