宇奈月ブログ

人生の旅人

こうへいさん 「北風よ--」を歌う。

昨日のアミラウイルハーフンさんの
アベ・マリアさんの歌の高温域の
魅了を堪能した次に、

やはり高音の素晴らしい歌声と、
その独特のこぶしを持っている
福田こうへいさんの曲を視聴しました。

新曲では、リリースされていて、
フアン待望の現代調で発表
されていました。

その曲は「北風よ--」でした。

2022年度の新曲で、久しぶり
というか、やっとというか

ほんとに久しぶりで、
現代調の歌声に
酔いしれました。

こうへいさんは、歌手の
カバー曲をよく歌われていて、
持ち歌での演歌調、が主体の歌が
多かったのですが、

今回はこの歌は、演歌調でなくて、
流行歌調の歌謡の薫る曲で、
新開地を切り開いたと感じます。

一フアンの願いを叶えてくれた
一曲のようにかんじます。

  ●〽 北風よ--を ●〽

歌手:福田こうへい
作詞:万城たかし
編曲:野村豊


www.youtube.com

●1番

明日は明日の
風が また吹くけれど
古里で  待つおふくろが
呼んでいる 呼んでいる
帰って来いと

風よ--風よ-- 北風よ--
荒野でひとり 芒(すすき)を噛んで
歩いて 歩いて 歩き疲れても
明日(あした)は続く
流れ旅   あ---風の中

(2番以下略) 




ありがとうございました。


完。