宇奈月ブログ

人生の旅人

アベ・マリアと唄姫

いつも最初は家内が出る電話だが
私がとった。

「もしもし、もしもし。〇子です」

鈴を鳴らしたような澄んだ声
孫娘からであった。

私は、彼女の3回目の電話
少しだけ受けた。
子供の母親の声に似ているな
とドキリとする。

家内に電話を替わり、家内と
電話での会話をしていたが、
塾に行くスクールバスが迎えに
来る時間だと、お礼だけを告げて、

お正月にはきっとおばあちゃんっちに
行くからね。と5分程度で切れた。

家内が月初めに送った冬用の
可愛らしい子猫に刺しゅう付きの
手袋についてお礼の電話であつた。

孫の声が、耳に残り
なんだか女性の歌を聴きたくなり、
ました。

その声は、誰だと思います?
私が感激した歌姫。

女性版のO~ Sole Mio(オーソレミオ)
の唄で魅了された、声量のあるソプラノの、
どこまでも伸びる圧倒的な美声に
どうも、はまり込んでしまった
ようです。

その名前は、

Amira willghagen
(アミラ ウイルハーフン)さん


このアベ・マリアの歌を歌うのはすごい。

基本的には
アベ・マリアには、3大アベ・マリアと
言われる曲を指すと言いますね。

シューベルト、バッハ、グノーの作品があると
言われています。

ではこの曲はどんな時に歌われる
のでしょうか。

本当は宗教曲で讃美歌、祈祷文と
言われるそうですから宗教色が
色濃く、

特にクリスマスには演奏されることが
多いとされています。

では視聴してみましょう。

www.youtube.com

この限りなくきれいなソプラノ
突き抜ける高音域のシャープな音色



●一口メモ●

Amira willghagen
(アミラ ウイルハーフン)

または(アミラ ウイリアムハゲン)の生まれは
オランダで、2004年3月27日うまれました。

この素晴らしい音域はソプラノです。
得意とする分野は歌域―クラッシック、
オぺラであります。そして
特質するところは、

①一度も声楽の師事に従ったことがない。
②師事はYutube であり、
③独学であったと言われています。
④彼女の発舞台は、 2013年10月、
 9歳の時オランダでの歌の放送が
 初めて歌であり、2年後には
 この放送されたビデオは
 3千6百万回視聴されたのことでした。




ありがとうございました。


完。