宇奈月ブログ

人生の旅人

福山雅治さん日テレドラマ主題歌「心音」歌う

福山雅治さんをしっかり知ったのは
2010年、NHKドラマ大河ドラマ「竜馬伝」
でした。

それまではなまえを知ってはいたが
歌うまい人だなあ。というぐらいの程度の認識でし
た。

2010年の年の愛媛県に旅行したとき、「桂浜」を回って
道後に宿を取っていました。

竜馬の銅像を見ていましたから、
その記憶から、主演の「福山雅治」を意識
するようになりました。

また子供が、彼のフアンでもあることを知って、
少しずつ彼の音を、いや歌を聴くようになり、
ただ事でないアーティストだと
いう思いになりました。

それ以来、
蜜柑色の夏休み や
心音

などを聞いていました。
まだ演歌にはまる前の
福田こうへいさんを知る前でした。
なぜ演歌に傾倒したかは、
「南部蝉しぐれ」の詩によったのか
わかりません。

「心音」は2020年10月14日の
日テレの「#リモラブ~普通の恋は邪道だ」で
主題歌になりました。

  ●●歌詞●●

歌手:福山正治
福山雅治 - 心音(Special Movie) - YouTube

www.youtube.com


濃いなんかしないて決めてたんだよ
だから 最初はしらなかった。
こんなにもこんなにも
君のこと好きになってたんだって

(以下略)
高音部の裏声がきれいです。
あの歌声があると、歌が引き立ちます。

さてーーー。

「竜馬伝」:見ましたね。最後まで、
何が何でも日曜日の8時には、あらゆる私事は
キャンセルしたものです。

  そんな 楽しい時代でした。

www.youtube.com


おやすみなさい


完。