宇奈月ブログ

人生の旅人

こうへいさんと詢子さんのコラボ。

朝5時頃になると、空が白々となり
南の窓からカーテンの合わせ目から
日が差し込んできます。

天気の日に決まっていかすが、
最近この2階の南側の軒樋の付近で

不規則な

コツン
ツン
ツン
と音がします。

この時刻になると、
音が聞こえていたよう記憶が
有ります。

鳥のくちばしの食べ物のカスを
樋に擦り付けて、
きれいに取り除時に出る
音ではないかと想像します。

そのうちに、睡魔の波に
忘れてしまい、また
眠りに入って仕舞うのです。



*********

私の「略歴」でも記して
ている通り福田こうへいさんの
フアンです。

福田こうへいさんが石原詢子さんと
デュエットで歌っていたのをwebで
探しました。

こうへいさんは、民謡、演歌歌手ですが
最近は、精力的に 歌謡曲も歌って
精力的にジャンルを伸ばしていますね。

またそれが魅力と言うところなんです。


********************************

今日の映像は「若いって素晴らしい」
のタイトルで、槇みちるさんが
歌って1966年に発売された歌です。

この歌は槇さんのソロでしたが、
今回は、デュエットで歌い、
息の合うところを披露しています。

www.youtube.com



ww.youtube.com/watch?v=mmYRaSjZw14:embed:cite]


ありがとうございました