宇奈月ブログ

人生の旅人

思いもよらないレストラン「さと」での食事

3日前の土曜日、
和食レストラン「さと」に行きました。

 3連休の初日だったので、
最近の人の行動では巣ごもりから
徐々に外出に軸足を移す人が
多くなったと聞いていたので、

やや「さと」も混雑している
だろうと予想して出発。

道中、ほとんど平日と変わりない
車の走る景色でした。

そしてレストランに到着。

そして驚いた、待合の客席は
人であふれ、15人の人が順番を
待っていました。

待つこと20分。
どうにか、案内で着席。

いつもであれば、私は「日替わり
定食」がお気に入り。
今日は少し趣を変えて。

今日は「和み弁当」に格上げ。
静かに、食事をと思って、行ったが
思いははずれ。

まあその騒がしい事、にぎやかなこと。

家族で子供ずれのママさんたちの甲高い
話し声、これに交じって、子供たちの
騒ぎ声。

まるで運動会場での特設レストラン
での食事をすることとなりました。

少し羽目を外すレベルを超えているだろう
と思いました。

店のほうでの自制を呼びかけるかと思ったが
その気配はいなし。


諦めの心境でタンタンと食事をした。

コノレストランはは静かな場所なので、
時期を変えれば、静かなレストランに
なるだろうとおもいました。

まずは我慢するしかないなと。


店内のざわつく気持ちと違って
ローストビーフ丼がおいしかった
ので、食事でイライラは
すくわれました。





ありがとうございました。


完。