宇奈月ブログ

人生の旅人

和食「さと」に行く。

5月連休でも、暦的には、
飛び石連休なのだが、
和食レストラン「さと」に行った
ときの事。

最近の人の行動では巣ごもりから
外出パターンに軸足を移す人が
多くなったと聞いていたので、

「さと」も混雑している
だろうと予想して出発。

最近は、マスクを掛けない運転車が多く
私のような者がすくなく
なっていました。

そしてレストランに到着。

そして驚いた、待合の客席は
人であふれ、戸口で並人達で混雑。

受付を済まして、5分ほど待ったころ
どやどやと人の群れが店から退席。
一気に満員が解消。

聞けば団体客が退席したという。
空席となって
すいすいと着席。


満席からガラーンとなった

こんなことが起こるなんて、
いいことがある
のではないかと思い
気持ちは、チョッピリ
highに!

いつもであれば、私は「日替わり
定食」がお気に入り。

休日メニューでムリ。
今日は少し趣を変えて。

今日は「和み弁当」に格上げ。
静かに、食事をと思って、行ったが
思いははずれ。

見渡すとマスクなし会話者がチラホラ。


店の禁止条項を守っていない人が
チラホラ

コロナ被害が落ち着いて
もう気にかけないで、
安心しているのか
にぎやかなこと。

タンタンと食事をしましたね。

いつも雰囲気は静かな場所なので、
日々を変えれば、静かなレストランに
なるだろうとおもいました。

まずは我慢するしかないなと。

気持ちと違って、
ローストビーフ丼がおいしかった
ので、食事でイライラは
すくわれました。





ありがとうございました。


完。