宇奈月ブログ

人生の旅人

久々に「和食のさと」へ行く。

久しぶりに、和風「さと」に出かけました。
2月以来になります。

f:id:opop7976:20210604013114p:plain

コロナ災以前、「さと」はよく利用していて
毎年、30回以上は食事に行っていました。


しかしこの2年ほどはコロナ災による人の蜜や往来
の規制が激しくなり、「さと」にもその規制の波が
押し寄せてきました。

被感染者になりたくない私た家族は、店には出向かず
食事の注文をいれて食事を受け取りに行くように
なりました。

今回は、昼食に準備が、間に合わなかっただけです。
久しぶりに、慣れ親しんだ「和風 さと」の雰囲気を
感じたくて、店舗に行きました。

上:日替わり定食
下:さと御膳

f:id:opop7976:20210604013159p:plain


今回は、純和食のメニューを取りました。
相棒の家内は、いつもの日替わり弁当。
私は、さと和善を取りました。

久しぶりに、和風「さと」に出かけました。
2月以来になります。

コロナ災以前、「さと」はよく利用していて
毎年、30回以上は食事に行っていました。

しかしこの2年ほどはコロナ災による人の往来
の規制が激しくなり、「さと」にもその規制の波が
押し寄せてきました。

被感染者になりたくない私たち家族は、店には出向かず
食事の注文をいれて食事を受け取りに行くように
なりました。

今回は、昼食に準備が、間に合わなかっただけです。
久しぶりに、慣れ親しんだ「和風 さと」の雰囲気を
感じたくて、店舗に行きました。

注文①は いつもの日替わり定食・
注文②は さと御膳

さと御膳

f:id:opop7976:20210604013311p:plain



f:id:opop7976:20210604013232p:plain


f:id:opop7976:20210604013126p:plain


今回は、純和食のメニューを取りました。


相棒の家内は、いつもの日替わり弁当。
私は、さと和善を取りました。

ご  飯(ちりめんじゃこ入り)
茶碗蒸し
高野豆腐
えびと鳥、魚 の唐揚げ
えびと かぼちゃ 海苔の純天ぷら
温うどん(わかめ、)
香の物

うどんのダシの優しい出色な味
唐揚げの 香ばしさ
えびと かぼちゃ 海苔の純天ぷら のサクサク感。
高野豆腐のまったりとした歯触り。
どこまで滑らかなんだと思う舌触りと、優しい味
ちょうどよいご飯の硬さ、
じゃこのかめしめるおいしさ。

そして、さと御膳が 1000円未満のお値段にも
満足しました。


おやすみなさい。


完。


ご  飯(ちりめんじゃこ入り)
茶碗蒸し
高野豆腐
えびと鳥、魚 海苔の唐揚げ
温うどん(わかめ、)
香の物

うどんのダシの優しい出色な味
唐揚げの 香ばしさ
高野豆腐のまったりとした歯触り。
どこまで滑らかなんだと思う舌触りと、優しい味
ちょうどよいご飯の硬さ、じゃこのかめしめるおいしさ。

そして、1000円未満のお値段にも
満足しました。


おやすみなさい。


完。