宇奈月ブログ

人生の旅人

一年越しに集まりました。

師走に入り身辺があわただしくなってきました。

12月2日、
幾度もなく立ち消えていた仲間」同士の集まりが
やっと1年ぶりにカラオケという形で実現しました。

f:id:opop7976:20211203101448p:plain
年経りて 健康願う師走かな(自作)



カラオケ店を借り切り 専用で集まりました。

12名が一同に勢ぞろいするのは、9月に
皆の予約を取り付けて実現しました。

歌クラブは、ほかに1グループはあるけど
そちらはまだ実現していません。

私は、このクラブに入会して7年目を迎えますのに
その当時からの仲間が、みな無事でいるのは
何についてもうれしいことでした。

年を経た仲間に顏も1年前と変わらず、
元気でいるが人生では一番必要だと、
つくづく思いました。

中には、家で体を動かす出力をしている仲間がいて
たのもしく思いました。

不幸に命を落とした方もいらっしゃり
気の毒の気持ちが混ざりながらも
仲間の無事をい喜びました。

こうれいで最高齢は88歳の女性もいて、
少し姿勢が前にかがむ以外は高脂血症
なやむ程度で今も健康だとかを話を聞くと

元気とはいいなあと思います。
なにににも変えがたく、いいなあと思いました。

さて、カラオケの進行は、会長の挨拶から
始まり和やかな雰囲気で、贔屓の歌手の歌を
歌いながら進んでいきました。

f:id:opop7976:20211203101432p:plain
字が読みにくいなあ~


f:id:opop7976:20211203101416p:plain
歌手:大月みやこ


一人4曲が限度でわきあいあいの会は
5時間の時間にはアッと言うまに楽しい
時間は過ぎ去り


また近いうちに再会を約束する会長の
「おわり」の挨拶とともに現地解散して
思い思いに岐路に着きました。

(了)


ありがとうございました。




完。