宇奈月ブログ

人生の旅人

思い出のハンバーグ

友達から電話が来た。1年ぶりの
故郷からの電話である。

なつかしい挨拶の後に「コロナが
下火になって、5月の連休には、
交通事情もよくなったので、
別の連れ合いと、そちらの方に遊びに
行きたく思っている。そのせつは
よろしく」と言う電話であった。

実はその連れ合いは、かなりの体格の
良い細君であり、日ごろからダイエットに
精を出していて、食事療法に凝っていた。
ハンバーグなども大好きで、よく献立に
出されていたという。
ところが、そのハンバーグには
普通のハンバーグではなくて、
混ぜ物をしてカロリーを減らす効果を
狙ったハンバーグだそうです。

この話を聞いて私。昔そんな記事を書いた
覚えがある。思い出したのである。

その記事は、
opop7976.hatenablog.com


ありがとうございました。


完。