宇奈月ブログ

人生の旅人

プチ怒りの解消のため食事に行く。

15日のこと。
この日は蒸し暑い日でした。
この日には、VISAを騙るメールが来て、
少しは、気持ちがざわついてい
たところでした。

実のところ、メールを開くところでした。

気持ちが穏やかではない。
数万単位の請求がありなした。
しかし思い留まりました。

VISAを騙る「騙しのメール」だと分かったとき、
小さな怒りがわいてきた。

httpとhttpsの違いを思い出して
騙しメールと判断。

opop7976.hatenablog.com


結果的によかったとおもいました。

気持ちを直すために、気晴らしに
「和食レストラン さと」に行った。

土曜委であた割には人は少なく、
ママさんn子供連れもすくなかった。

いつもの通り

家内は    和膳  
私は     日替わり定食 


案内される席に着席。


タブレットで注文をする。


やがて、食事が運ばれてーー。

自分用 ↓






家内用 ↓


そして箸をつける。

たわいない会話が進む。
天気のこと
お隣さん入院したこと
親戚のこと
自治会の事
などなどーーー。


好きなものを食べて、
この時点でもやもやはし次第に氷解
となった。


ご馳走様でした。



ありがとうございました。

完。