宇奈月ブログ

人生の旅人

今年令和3年も一日を残すだけになりました。

2021年もあと一日となりました。
ふきんを散歩をしながら付近の家々を見渡すと

門松が飾られて、正月かすぐそこに来ている
実感を感じます。

昔は、大方の締め飾りは、どこの家庭も同じ
形でしたが、最近ではいろいろな飾りつけが

目に付くようになり、その家庭だけの
締め飾りが目に付くようになりました。

面白い形や、動物のようなものまでと、
形や色に個性があり興味深く感じます。

日中は、残りの和室の障子張をして、
それが終わると、

正月の食料の買い出し等
みるみる時間が過ぎて、気が付いたら
昼も過ぎて、夕方になってしまいました。

我が家はやっと正月のしめ飾りを玄関、
車庫の入口、に飾り正月を待つだけに
なりました。

なにもなく平穏な今日もなんの事故もなく
平穏にくれようとしています。


平穏無事、それが 平和だと思いながらーー
今日も一日暮れそうです。



お付き合い
ありがとうございました。




完。