宇奈月ブログ

人生の旅人

遊歩道の春への誘い

昼前に、電話なった。
取り上げると、知り合いの建築事務所か
らである。
いつもの 声と違う。

いつもは、いきなり要件をいう
早口の男性であったが、
若々しい声。  女性。

丁重に始まった挨拶からして、
新入社員の挨拶だった。

「指導のほどをよろしくお願いします。」
と言って切れた。

そういえば、4月転勤、新入社員、
あっ、そうだ。研修が終わり
各店舗に配属された人だと気が付く。


* *****
今日は、
遊歩道散歩に出かけた。

東西に長い遊歩道であるが、これから行く遊歩道は、
主要駅に近いこともあり、都心で用事をおえた
帰り道によく歩く道である。

今日は、久しぶりに西方向に足を運んだ。
こちらは、花が多い。


小さな堰を超える水がういういしい
f:id:opop7976:20210419233259p:plain

コデマリが美しい
f:id:opop7976:20210419233449p:plain


f:id:opop7976:20210419233628p:plain

🍒サクランボが食べごろはもうすぐ
f:id:opop7976:20210419233712p:plain

直ぐな道もいいけど、曲がる道もいい。
f:id:opop7976:20210419233748p:plain

ツツジの薄紫が水辺に映える。
f:id:opop7976:20210419233839p:plain

春の花:ハナミズキもいい。
f:id:opop7976:20210419233954p:plain


f:id:opop7976:20210419234107p:plain

時々散歩の人とすれ違う。
老齢の夫婦と思われる人もいた。

少し向こうから高架を通り過ぎる
電車の通り過ぎる音が、微風に乗って
快く聞こえる。


時間は14時半を指していた。
1時間いたことになる。


ありがとうございました
おやすみなさい。