宇奈月ブログ

人生の旅人

●サツマイモ片●をチョイ鑑賞用に

薩摩いもの切り株を遊び心で
一月付前に水を張った容器に
入れておきました。

少しずつ水を足しているうちに
柔らかな若葉が芽を出して

しだいに大きくなり、条件が
重なり、今回の様になりました。

f:id:opop7976:20200703234748j:plain


眺めてみると、芋だけの時とま
るっきり印象が違い、食用の感じが
消えて、観賞にも使える気が
してきました。

早速、器を変えてみました。
こんな感じになります。
鑑賞用にちょっぴりいいです。

f:id:opop7976:20200703233629j:plain

f:id:opop7976:20200703233849j:plain

いずれは 葉や、茎は
伸びるでしょう。

ここでまた、遊び心で、
茎を、種として、畑に植えて
みようと思います。

今、畑では廃棄されたかぼちゃの
種が畑で大きくなり花を咲かせて
よみがえっている事であり
(最近ブログしたー童話で)

opop7976.hatenablog.com



経験から、植える時期は過ぎる
かもしれなませんが、根が付くのは
可能だと思います。
捨てる芋から次の代のサツマイモかできる
夢を見るのも、良いものですよね。

その先の成長は、ブログで
載せたいと思います。


有難う御座いました。


完。