宇奈月ブログ

人生の旅人

サツマイモの鑑賞用から植え込みへーー-その1。

今年の我が家での出来事で、変わったこと
の出来事をまとめました。
その中の1つ、


鑑賞用の生け花の代わりに花の代花として
飾っていた芽の出たサツマイモを

さらに畑に植えて、育つかをかと
実験的に試して、実ったサツマイモ
を、食料とする。

そんな思いで栽培した事です。



opop7976.hatenablog.com


opop7976.hatenablog.com




ほんの趣味でやっていて、3畳半程度の
菜園を使っている者は、ある程度の冒険でした。
* *****

今思えば昨年のいつ頃だったでしょうかーーーー。
そうそう、

確か昨年6月の初めだったと思います。
小さなサツマイモが1個残り、
少し芽吹いていたのを見て、

家内が、
「焼き芋も暑い時分だから無理だし、
いい考えはないかしら」と、

曖昧なそんなことを聴いた事を思いだしました。
そんな時、ふと「生け花風にしたら」と野生の花
として部屋の一部に飾りました。

opop7976.hatenablog.com

結構見栄えも良く、野生の感じを楽しみました。
誰もここまでしない鑑賞法でした。

その後、庭に埋めてどんな実が生るかを
見届けたく思い庭に忌めました。

その後、成長して葉が伸び秋の収穫までに至りました。

そしてーーーー、

収穫期に続。



有難うございました。

お休みなさい。


続く。