宇奈月ブログ

人生の旅人

こうへいさん:野口五郎さんの「甘い生活」歌う

五郎さんの甘い声に
福田こうへいさんが挑戦されました。

野口五郎さんのあの代表歌の「甘い生活
に挑戦されました。

硬い民謡の感覚からは、
180度変わりました。。

だからまさか「こうへい」さんが、
歌を謳っているこつは

想像できませんでした。

この曲は偶然に見つけました。

www.youtube.com

聞いてみると、訛が殆ど目立たなく、
甘い声になっているのに、さらに

野口五郎さんの当時の年代を歌い
きりました。

本人の歌をを載せておきます
どうぞ

www.youtube.com




● 一口 余談 ●

甘い生活とは何を想像?
何と答えます?。
実は
●映画としての「甘い生活
●歌手としての「甘い生活
●漫画としての「甘い生活

の内容は次の様に分けられます。

●映画としての「甘い生活」●

イタリアのフェディリコフェリーニ
監督が描いた、当時の退廃的な社会の

情景が余すところなく表現されている
名映画で、数々の賞を受けています。

1960年に公開されたイタリア映画。
主演が、マルチェロ・マストロヤンニ,

ですが、かれの作品は、初め
「レ・ミゼタブル」から始まり
数々の映画に出演しています。

そして第五作目が、この「甘い生活
になりました。

またアニタ・エクバーグは脇役として
出演していました。

彼女はミスユニバースのスエーデン代表
になりました。このことがきっかけで
米国に渡りこの出演に繋がるりました。

2015年1月亡くなっています。

●歌手としての「甘い生活」●

野口五郎
奥村ちよ
八神順子

があります。奥村、八神さんには
文献には、あいまいさが残っています。

●漫画としての「甘い生活」●

がありますね。
あくまで創作漫画ものでして、まったく
同題異文です。
作者:弓月ひかる
出版社:集英社
(ウェキペディアよりまとめ)

有難うございました。